毎日の食卓

「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年4月15日

  • 最終更新日: 2020.04.16

共働き子育て夫婦 本日の食卓

本日は、ひき肉とにんじん、じゃがいも、たまねぎのカレーにしました!

共働き子育て夫婦 本日の離乳食

今日の離乳食は、じゃがいもとにんじんとツナ缶のポテトサラダ!

ツナ缶が入ってるので栄養面はもちろんのこと、味付けをしなくてよいので楽です!

共働き子育て夫婦 本日の振り返り

国民に一律10万円の給付が行われようとしています。

正式には決まっていないようなので、二転三転するかと思われますが、私はいらないと考えています。

10万円をもらって嬉しいと考える方もいるかもしれませんが、よく考えてみてください。

一律10万円を配るということは、高齢の方、退職されており、年金生活をされていらっしゃる方にも給付されるということです。

年金生活の方は、今回のコロナによって受給額が少なくてなっているわけではありません。

つまり、一律10万円を配るということは、言い方は悪いですが、生活に困っていない年金生活者の方への負担を、今後若者たちが税金として返していかなくてはならないということになります。

そのため、10万円を受け取れることは短期的にはよいかもしれませんが、長期的、特に若者には負担が大きくなるだけのものです。

確かにこのような状況であれば、みんなが助け合ってということで収まるしかないのですが、平均以上稼いでいる若者層にとっては、負担しかありません。

そのため、一律ではなく、受け取った方のみ、今後の税金が少し上乗せされるなど、10万円を税金という形で国に返納できるシステムにするほうがよいかと思います。

10万円を一律に配られて、今後若者が返してくださいとなることは、稼ぎがよい方ほど負担が増えます。

自己責任と言ってしまうと冷たいとは思いますが、特に事業主の方、サラリーマンの方でもご自身の稼ぎというのは自己責任であるべきとは個人的には思います。

コロナにより、必要な仕事、必要な能力、必要な見識など、様々なことを個々が感じられたと思います。

どんな状況であれ最善を尽くす方のほうが負担が増えるという状況はいかがなものかとは思いますが、社会的に困窮し難しい状況である方も多々いらっしゃると思うので、最終的には国の政策に従い、粛々と最善の行動及び仕事をするしかないと思う今日この頃です。

投稿者プロフィール

共働き育児パパ
共働き育児パパ
こちらのサイトでは共働き育児パパの日常を、ゆるく投稿しています。共働き育児パパの家庭での担当は、食事作りなので、食事を中心に投稿しています。普段は共働き育児パパは法律専門職(士業にて独立)、共働き育児ママは医療専門職(フルタイム)についており、世帯年収は1,000万を超えています。しかし、仕事の大きなプレッシャーと育児の両立と戦っており、毎日がただただ過ぎ去っています(笑)。こちらのサイトでは何も考えず、気ままに投稿していきます^^

関連記事

  1. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年3月22日

  2. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年3月28日

  3. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年4月5日

  4. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年4月10日

  5. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年4月2日

  6. 「共働き子育て夫婦」家事育児 2020年3月27日




ランキング

登録されている記事はございません。

ランキング一覧
最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

PAGE TOP